fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-03-08 (Thu)
ただいま学校が春休みに突入しています。
そして、母親が仕事でいない時は自分で昼ごはんと夕ご飯を作っています。
今回は私が作った夕食を公開します。(度胸あるなぁ自分・・・。)
070308_2015~0002.jpg


今回は冷凍庫にあった豚肉を使用して作った夕食です。
豚肉のソテーに手作りのトマトソースをかけたものにご飯と味噌汁です。
拡大したもの↓
070308_2012~0001.jpg


今回は豚肉の上にかけたソースは私の手作りです。トマトとたまねぎとオリーブオイルがあればできるお手軽なソースです。お好みでにんにくを入れるとまた味が変わってきます。

ちなみにこのトマトソースはパスタソースだったんですが、なんにでも合うことが判明。ご飯と一緒に煮たらリゾット風になります。

今度はハンバーグのソースとして利用します。
なかなか美味しかったです♪
| 料理&食べ物 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する