12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-03-28 (Wed)
自分のブログを読み返していたら、ふと思い出したことがあったので急いで確かめてみたんです。
そしたら、22日に自分のブログが始まったんですが、いつの間にか22日過ぎていて自分のブログが1年たったということに気がつきましたよ∑( ̄口 ̄)

うわ、6日も経過していたよ・・・。でも、よく自分みたいな人間がブログなんて続けられたなぁ・・・。
私、めんどくさがりな人間なんで・・・。

でも、なんとか1年続けられることができました。これからも頑張って書いていきます。(かなり不定期だけど・・・)
どうか見捨てないでくださいm(__)m
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007-03-24 (Sat)
また私の作った料理を公開します。(ほんとに度胸があるなぁ、自分・・・。)
070322_1209~0001.jpg


今回は、フレンチトーストです~。個人的にフレンチトーストは大好きです。でも、このフレンチトーストはあんまり砂糖を使わないやつだったので、甘さは少ないです。でも、これは2回目に作ったやつです。
今度は砂糖を1回目より多めに入れてみました。

そしたら一回目より甘味は強く感じました。でも、食べる時にハチミツをかけるから甘さを強くしても意味がないということに食べているときに気づいた愚か者です・・・。
| 料理&食べ物 | COM(0) | TB(0) |
2007-03-22 (Thu)
今日、生まれて初めて警察署に行って来ました。
生まれてはじめての免許書の更新をしに行って来ました。
でも、何にもしていないのに警察署に行くのはなんだか複雑な感じでした。

でも、初回の更新って講習に行かなくてはいけないんですね。私が行く日は見事に学校の日とかぶっていました。この日はどうしようか考え中です。
学校ってあんまり休めないからなぁ・・・。
| 日常生活 | COM(0) | TB(0) |
2007-03-12 (Mon)
今日、生まれて初めて一人カラオケに行きました。
(寂しいとか言わないでください。)

でも、一人なのになんでこんなに緊張していたのかがわからないです(何故?)
で、2時間一人で歌ってきました。本当は3時間がよかったんですが、なんか雪が降りそうな天気だったので仕方がなく2時間に・・・。

一人で2時間ずっとアニソン(うわ・・・。)を歌いまくり。おかけで、いままで溜まっていたストレスを発散させてきました。
曲はあえて書きませんが、一人カラオケは気分よかったです。
ほんとはもう少し歌いたかったけど・・・。

時間があったらまたやろうかなぁ・・・。
| 日常生活 | COM(4) | TB(0) |
2007-03-08 (Thu)
ただいま学校が春休みに突入しています。
そして、母親が仕事でいない時は自分で昼ごはんと夕ご飯を作っています。
今回は私が作った夕食を公開します。(度胸あるなぁ自分・・・。)
070308_2015~0002.jpg


今回は冷凍庫にあった豚肉を使用して作った夕食です。
豚肉のソテーに手作りのトマトソースをかけたものにご飯と味噌汁です。
拡大したもの↓
070308_2012~0001.jpg


今回は豚肉の上にかけたソースは私の手作りです。トマトとたまねぎとオリーブオイルがあればできるお手軽なソースです。お好みでにんにくを入れるとまた味が変わってきます。

ちなみにこのトマトソースはパスタソースだったんですが、なんにでも合うことが判明。ご飯と一緒に煮たらリゾット風になります。

今度はハンバーグのソースとして利用します。
なかなか美味しかったです♪
| 料理&食べ物 | COM(2) | TB(0) |
2007-03-02 (Fri)
日記の日にちと時間を調節して書いています。
実は前から気になっていたアイスがたまたま寄ったコンビニで売られていたので購入しました。コレです↓
20070304112303.jpg


和のしずくです。
でも、これ食べるのに時間がなかなかかかります。このアイスは外がくず餅でコーティングされていてその中にアンコとアイスがあります。

でも、このくず餅がなかなか曲者。
くず餅がカチカチに凍っているせいで食べれません。
こんな感じ↓
20070304112304.jpg


食べるには真っ白なくずを透明になるまで待たなくてはならないのです。時間が経つと・・・。
こうなる↓
200703041123042.jpg


こうなったらやっと食べごろ。で、食べました。なんだか普通にくず餅を食べている気がするなぁ・・・、と思いました。でも、和菓子が好きな人はウケはいいかもしれません。

やっと写真をアップしました
| 料理&食べ物 | COM(2) | TB(0) |
