12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-12-30 (Sat)
最近よくブログで夕飯を作っていると書いているので、今回は私が作った料理でも載せようと思います。

今回、作ったのはカレーです。
↓コレ
061229_1821~0001.jpg


実は、私はカレーは得意ではありません。しかも、一人でカレーを作れるようになったのは19の時です(爆)

別に作れなかったわけではありません。
カレーになるといつも妹が一人で作っていたのでできなかったんです。
だから、隠し味とか何を入れていいのか今だわからない・・・。
ちなみに、隠し味には醤油を入れるといいらしい。
私の家は醤油です。でも、今回は醤油を入れ忘れました(オイ)
味は、なんでか薄かった・・・。
| 料理&食べ物 | COM(3) | TB(0) |
2006-12-25 (Mon)
今日はクリスマスですねぇ。
私はの家にはクリスマスなんてものがありませんのであんまり興味はなし。

今日は、家で久々に夕ご飯を作りましたよ。いやぁ、腕が鈍ったかなぁ・・・?
そして、両親は仕事で帰りが遅いので妹と一緒に食べました。
んで、食べ終わった後に妹からお酒を貰いました。
↓コレです~♪
060414_2321~0002.jpg


前から飲んで見たかったんですよ~。
んで、飲みました。
飲んだ第一印象は・・・、強っ!∑( ̄口 ̄)

いや、コレは普通なのかも知れない・・・。ただ、あたしがお酒を飲みなれていないせいなのかも知れない・・・。でも、マンゴーの風味がなかなかよかったなぁ・・・(^.^)
全部飲むのに1時間以上かかっていた気がする・・・(-_-;)
もう少しお酒に慣れないとなぁ・・・。
| 日常生活 | COM(6) | TB(0) |
2006-12-24 (Sun)
また、ブログを完全に放置していました・・・。
いや、本当に忙しかった・・・。

この2週間は本当に地獄だった・・・。自主献立を作成して自分達でつったものを先生に診てもらってからデジカメに撮って、そのあと自分達で試食するという授業だったんです。
そのために、カロリーや、タンパク質・脂質・食物繊維などの計算をしないといけないんですよ。それがもう、かなり難しくて・・・。自分達で栄養計算が全然合わないし、塩分は少なくならないし、レシピを一回も作れず、本番を迎えたし、自分が作ったわりに美味しかった♪
でも、ブログに載せようと写真を撮るのを忘れていたのが一番悔しかった・・・。

これが、ブログの更新ができなかった理由です。
これから、どんどん復活していくのでどうか見捨てないでください。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-12-23 (Sat)
やっと見つけたよぉ!!!
ALIPROJECTの新曲「薔薇獄乙女」を探しまくってようやくゲットしたぜコノヤロー!(笑)
061224_2216~0001.jpg

はう~、ALIPROJECTに完全にハマってるなぁ、自分。
あの独特のメロディがツボだよ。この曲マスターしてカラオケで歌えるようにしないと。
あと、↓コレも買ってきましたぁ~w
061224_2221~0001.jpg

「ひぐらしのく頃に」と「ひぐらしのく頃に解」の新刊を購入~♪
暇潰し編と罪滅ぼし編ですぅ~。いやぁ、あいかわらず惨劇シーンはリアルだなぁ~(^_^;)
でも、そこがいい。アニメで物語は全部知っているけど、早く続きが見たいよぉ~~(>_<)
| アニメ&ヲタクトーク | COM(0) | TB(0) |
2006-12-06 (Wed)
今日、友達に誘われてホテルのディナーに行ってきましたぁ(*^_^*)
でも、学生でお金ないのにこんなのいいのかなぁ・・・?

061206_1835~0001.jpg


いやぁ、いきなり誘われたからビックリしたけど楽しかったなぁ。
なかなか美味しかったし、変わった物もあったしね。
でも、お店の雰囲気が落ち着いていて過ごしやすかった。

二人でかなりの量を食べた気がするよ・・・(笑)
だって、シチューにカレー、飲茶、鉄板焼き、パスタにピラフ、さらにデザート・・・。

てか、確実に食いすぎだ

最後のデザートもいろいろな種類をお皿の上にのせていた・・・。
そして、最後の方は勢いに任せてデザートを完食。
あの時は辛かったなぁ・・・(泣き)

しかも、その日に限って少しウエストがきつめのパンツを選択してしまったのが一番の汚点・・・。

で、そのあと友達とプリクラを撮って電車で話しながら家路に着きました。こうゆうのってなかなかないから新鮮だなぁ・・・。
| 料理&食べ物 | COM(3) | TB(0) |
2006-12-05 (Tue)
昨日、面白いブログを見つけました。
名前は腐女子彼女。さんです。

解説すると、このブログは付き合った彼女が腐女子さんだったんです。
腐女子の意味がわからない人は調べて見てください(おい)

このブログが本当に面白い。なんか、彼氏の気持ちがよくわかる(笑)
てか、腐女子は強いなぁ(笑)
でも、彼女さんの気持ちもわかってしまう自分がいる(笑)
是非、行って見てくださいv
面白いし、楽しいですよ。
| 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2006-12-01 (Fri)
一日遅れだけど、やっと来たよぉ\(^o^)/

テイルズ・オブ・デスティニーがついに我が家に!(笑)
061201_2146~0001.jpg


左下の人間の指は気にしないでください・・・。
いや、でも、22日に発売だったのが、30日になった時は焦ったもんなぁ。だって、発売一週間前に延期したと書いてあったのを見たときは、パソコンの前で焦ったのを覚えています。

ついさっき、プレイしてきたよ。
いやぁ、関さんボイスに目覚めそうになったよ、あたし(笑)
でも、早い段階であたしが大好きな声優・置鮎さんが出てきたのが嬉しい限りw

明日もプレイできる時間を作らないとね~♪
| ゲーム語り | COM(5) | TB(0) |
2006-12-01 (Fri)
このタイトルにピンときた人はかなり少ないんだろうなぁ・・・。

私、ホラーって苦手なんです。てか、大嫌いです
でも、この「ひぐらしのく頃に」
だけは別物です。やっと、コミックスを購入しましたよ~(*^^)v

061201_0010~0002.jpg


あと、暇潰し編と鬼曝し編を購入すれば揃うねぇ。でも、「ひぐらしのく頃に解」を全部揃えれば漫画は完全にコンプリートだ。

このひぐらしのく頃には、凄く面白いです。同人ソフトから、アニメ、ドラマCD、ゲームと幅広く展開しています。ひぐらしのなく頃には全部で鬼隠し編・綿流し編・祟殺し編・暇潰し編・目明し編・罪滅し編・皆殺し編・祭囃子編の8部作で構成されています。

ちなみに、私が買った漫画版は、「鬼隠し編」・「綿流し編」・「祟殺し編」です。(並べ方が汚くし、わかり難くてすいません・・・。)

個人的に、綿流し編と祟殺し編が気に入ってますね。
目明し編のほうが印象は強いですね~。
読んでいて、本当に身の毛がよだつというか、なんと言うか表現できない(おい)

それぐらい、よくできた内容ですよ。推理ホラーなんですが、これがかなり難しいです。考えれば、考えるほど核心からずれていくカンジがします。推理としてはかなり難しいです。でも、そこが楽しい!(笑)

また、いつか詳しく書こうと思っています。
だから、今日はここまでで。。。
| アニメ&ヲタクトーク | COM(2) | TB(0) |
