123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-11-29 (Wed)
それは昨日のことです。

昨日、コンビニでお気に入りのガムを購入。しかも、4本も(笑)
一本100円のガムを4本持ってレジに行ったのはいいけど、店員がとんでもないヘマをやらかした。

私は500円玉を出したのだが、なんとその店員何故か500円玉をあたしに渡してきたよ!!
見たとき、「あれ?????」と思って、このとき理解するのに10秒以上かかりました(おい)

さらに、店員さんがあたしに500円玉を渡したことに気づいてないからさらに驚きだよ(笑)

しかも、アルバイトの女の子に指摘されていましたよ。
その店員さんはやっと気づいてあたしの目の前で大爆笑。
いや、笑い事じゃありませんから・・・。
しかも、めちゃくちゃ笑顔で謝られたし、なんだか不思議な感覚に陥ったよ・・・。

でも、こんな事ってあるのかと思いましたよ・・・。
| 日常生活 | COM(2) | TB(0) |
2006-11-22 (Wed)
最近、体調が悪いなぁ・・・。確実に風邪の引き初めだよ・・・。
鼻は詰まるし、喉は痛いし、最悪だよぉ。
でも、面白そうなバトンを見つけたので、それに答えようかなと思っています。
前にも似たようなバトンやっているような気がするけど、気にせず行ってみよ~。

【どっち派?バトン】

●黒or白
黒。ほんとはどっちも好きだけど、やっぱり黒に目がいくなぁ・・・。

●夏or冬
冬。夏はいくら服を脱いでも暑いけど、冬ならどんだけ服を着ても暖かくなるから(どんな言い分だ・・・。)
あと、暖かいものが美味しいから好き(笑)

●甘党or辛党
甘党。
辛いのって、苦手だもん。
でも、そこそこの辛さならいける。キムチは好きですよ。

●綺麗or可愛い
綺麗が好き~。
可愛いは自分の身の回りにいっぱいあるけど、綺麗ってあんまりないから惹かれるなぁ・・・。

●ズボンorスカート
ズボン。
自分はスカート似合わないし、そこまでキレイな足じゃないもん。
高校のとき、よくあんな足さらしていたなぁ・・・。

●ベッドor敷布団
う~~~ん。。。
ベッドも好きだけど、敷布団もなかなか寝やすいんだよねぇ・・・。
選べないなぁ・・・。

●ロングorショ~ト
ロング。
やっぱり、ロングヘアーでかなりキレイな人ってあんまりいないよ。
仲間さんは凄く綺麗で憧れる。。。

●チョコorバニラ
バニラ。
チョコは食べていると最後のほうがくどく思えて仕方がない。

●走るor泳ぐ
泳ぐ~♪
走るよりも泳ぐほうが疲れにくいし、カロリーの消費量も多いし。
何より、自分が水が好きだから(オイ)

●数学or国語
数学。
自分は文系でなくて、理数のほうが好き。
特に数学の計算問題を解くのが好きだったなぁ・・・。

●朝or夜
夜。
なんでか夜のほうが元気なんだよなぁ・・・。

●犬or猫
う~~ん。。。
どっちも選べないなぁ・・・。

●夢or現実
夢。
って答えたら大分病んでる気がするなぁ・・・。
でも、現実ではできないことを夢が見せてくれるんなら、夢がいいなぁ・・・。

●日本or外国
日本。
外国にも興味があるけど、やっぱり春夏秋冬を味わうには日本でしょ。

●はしorフォ~ク
個人的にはしが好き。
やっぱり日本人だもん。はしがいいなぁ。

●楽器or合唱
合唱。
自分が楽器がまったくと言っていいほど弾けない。

●ふわふわorさらさら
ふわふわ。
なんだか、柔らかそうだし気持ちよさそう(笑)

【バトンを回す6名】
・まりまり
・柚鬼さん
もし、見ていたらプー太郎さん。

後は、やりたい人や答えたい人が貰っていってください。
| バトンor占い | COM(4) | TB(0) |
2006-11-19 (Sun)
題名の通り、最近お気に入りのお菓子があります。
それはこのお菓子です

061114_2354~0001.jpg


これ、なかなか美味しいんですよねぇ。
しかも、これみたらし団子のグミなんですよねぇ・・・。

きっかけは、妹が持っていたんですがあたしにくれたんですよ。
第一印象は嘘!これがグミなの!!!って、言いましたよ。でも、食べて見るとこれがなかなか美味しいんです
グミなのにちゃんとしたみたらし団子の味がするんですよ!
いや、たかがグミだと馬鹿にしていたよ。これは、美味しいよ。

ある日、自分で買って学校の友達にあげたら「これ美味しい!」って、意外と高評価を頂きました(笑)
興味のある方、是非購入して食べてみてください。
| 料理&食べ物 | COM(2) | TB(0) |
2006-11-15 (Wed)
いや、もうほんとに朝から焦ったよ・・・。
でも、久々にやったよ。電車の中で寝ていたら降りる駅を通り越していたよ。

まただよ。これってかなり焦るからほんとに嫌だよ・・・。(だったら寝るな、ってつっこまれそうな気もする)

あたしは電車を使って学校に行っています。行くのに電車を乗り換えるんですが、その電車は座ることができるんです。そこに座っていてつい、ウトウトとしてしまったのがいけなかった・・・。
いつもは電車が停車するたび、目が覚めるのに今回はどうやら完全に寝ていたよ。
で、気がついたら一つ隣の駅についていた。このとき、マジで頭ん中
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?←こんなカンジでテンパリまくり(笑)

急いで反対側のホームに行って、普通に乗っていつもの駅に到着。
いや~、朝から変なテンションだったよ。てか、こうゆうのって本当にびっくりだわ~。
これから、電車の中でうかつに寝れないなぁ・・・。
| 日常生活 | COM(2) | TB(0) |
2006-11-13 (Mon)
日曜日に悲しいことがありました・・・。
それは、お気に入りの居酒屋が閉店していたことです(ToT)

そこの居酒屋は焼き鳥が美味しいところで、今年の夏にまりまり達と食べに行ったっきりだったんですが、まさか閉店していたとは思ってもいなかった・・・。だって、夕方の5時に開店なのにお店が暗いっていうのは、そうゆう意味だよねぇ・・・(~_~;)

もう、あそこの焼き鳥が食べれないなんてぇぇ・・・。
あそこの変わり串って美味しいのばっかりだし、メニューに載っている料理はみんな美味しいのばっかりだから余計、悲しいよ~(泣き)

また、新しいお店(居酒屋)を見つけないとなぁ・・・。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-11-12 (Sun)
最近、友達に絵を書いてと、友達によく言われます。

私がいつも一緒にいる友達が自分を入れると三人なんですが、一人の子はサークルでマンガを描いている子がいるんですよ。(わかる人はわかるんだろうなぁ・・・。)

で、最近その子たちとの話はゲームでアビスの話しかしていません。
ある日、友達とアビスについて話していると、「○○ちゃんもアビスのキャラクターの絵を描いて~w」と言われちゃったよ、自分!!!∑( ̄□ ̄)

どうするんだよ、自分!
絵なんか中学のスケッチブックのやつ以来、書いてないぞ・・・(汗)
てか、自分の絵はヤバイからぁぁぁ!!!(叫び)
しかも、自分は模写しか無理・・・(泣き)

でも、頼まれたら嫌とは言えない人間のようです自分は(自分で言うなよ・・・。)
ちゃんと描きましたよ・・・。アビスのキャラで鬼畜眼鏡(オイ)な大佐のジェイドを描きましたよ。(ジェイドがかわいそうだ・・・。(泣き)
ちなみに、声優は子安武人さんです。

出来上がったのを見て見ると・・・。なんじゃこりゃーーー!(松田優作風に)
これはジェイドじゃないよぉぉ(泣き)
てか、こんなん人様に見せれないよ~。中学時代って、よく人に見せていられたよ自分・・・。

で、覚悟を決めて見せましたよ。自分の絵えお見せているだけなのになんなんだこの羞恥プレイは(オイ!)
「凄い!○○ちゃんうまいよ~!」って言っていたけど、お世辞はいらんから~!!!
さらに、トドメを刺してきたよ。「この絵に色をつけてきてよ~。」と言うではないかぁ!
さらに、描いた絵をなくすという最悪な結果が起きたよ(泣き)
友達になくしたと話したら、「なら、また新しくジェイドを描いてw」
って、またかぁぁぁ!!!

仕方がないから、捨てた色鉛筆を新しく購入しましたよ。
で、新しく描きますよ。えぇ、描きますとも。こうなったら自棄だ!
描いてやるよ!羞恥プレイカモン!!!(自我崩壊)

| ゲーム語り | COM(2) | TB(0) |
2006-11-11 (Sat)
ほんとに、やっちゃったよ・・・。
また、ゲームを予約しちゃったよ・・・。
自分、ほんとにゲーマーだなぁ・・・、と改めて思いましたよ・・・。

今回、予約したのはPSに完全移植したテイルズ・オブ・デスティ二ーです。
テイルズシリーズの第二作目がPS2で新しくなって発売ですよ。
買う理由は、デスティニーはプレイしたことがないから、それと外せないのが声優のキャストがもの凄い豪華!!だからです(またかよ・・・。)

だって、だって・・・、敬愛する置鮎さんが出ていらっしゃるんだもん。さらに、主人公は関智一さんが出ているから購入を決意した理由の一つだなぁ・・・。

さらに、予約特典のドラマDVDがもの凄く気になったのも理由です。
ドラマCDならわかるけど、ドラマDVDって何か気になるんだもん。

以上の理由で購入を決意しました。
これを見たら、まりまりはあきれているだろうなぁ・・・。(笑)
| ゲーム語り | COM(3) | TB(0) |
2006-11-05 (Sun)
まりまりから貰ったバトンです。
最近、バトンをよく見るなぁ・・・。てか、また名前ないのかこのバトン(笑)

@お名前は?
マチコですm(__)m

@おいくつですか?
20代に入りましたよ。
お肌の曲がり角に入りました・・・(笑)

@ご職業は?
学生ですよ。。。

@ご趣味は?
この質問の仕方、凄く丁寧だな(笑)
音楽鑑賞(アニメも含む)、読書(漫画も含む)
ネットサーフィン、ゲーム(主にRPG)などなど。。。

@好きな異性のタイプは?
う~ん。。。
自分のブログによく書いているけど、わからないなぁこうゆうの(笑)
例え言うなら・・・
クールな人、常識がある人・・・。
まぁ、トータルで言えば大人で真面目な人。でも、やっぱり自分にないものを持っている人や、頑張っている人って凄く惹かれると思うなぁ・・・。
てか、また真面目に答えちゃってるよ、あーたーしー!!!

@特技は?
特技???
前に、ブログで書いたことで一度通った道はすぐ覚えて、忘れないこと。ほんとにくだらねぇなぁ。。。

@資格、何か持っていますか?
知らない人が多いんだよなぁ・・・。
・公式書写検定 3級
・英検 4級
覚えているのはこの二つだけです・・・。(オイ)
他にも、検定受けてみようかぁ・・・。

@悩みは何かありますか?
1年後の自分はどうなっているんだろとか、勉強やりたくないなぁとか(お前、真面目になれよ。。。)

@お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物
甘いもの 一時期、和菓子にハマっていた。
最近は、旬の野菜を使ったおかずや、和食が一番になってきてる。

嫌いな食べ物
嫌いっていうか、最近マックのポテトが食べれなくなってきた(オイ)
あと、どうしてもごぼうがNG。ごぼうサラダが出てきたらマジで引く。。。

@好きな人はいますか?
ハリウッドスターのジョニー・デップ
同じく、ハリウッドスターのオーランド・ブルーム
声優は置鮎龍太郎サマw
最近は相棒ってドラマの水谷豊さんという、渋くてカッコよくて素敵な俳優さんが気になってます。

@貴方の愛する人へ2言
どなたのことですか?

愛する人とは???(笑)
てか、一言じゃなくて二言なんだこれ(笑)

@バトンを回す5人を指定すると同時に
 その人の他者紹介を簡単にお願いします

興味ある人、もしくは答えたい人は貰っていってください。
泣いて喜びます(誰がぁ。)
| バトンor占い | COM(3) | TB(0) |
2006-11-03 (Fri)
またまた、ブログを完全に放置プレイにしています・・・。
その理由は簡単・・・。

それは、PS2のソフトテイルズ・オブ・ジアビスを購入したからです!!!

これを見て、「こいつまたかよ・・・。」と思うかも知れません。
でも、しょうがないんだ。アビスが面白いんだよ!!!

さすがNAMCO!!さすがテイルズシリーズ!!
さすが、テイルズシリーズ10周年作品だ。物語の内容も、スケールも高い。

友達の影響で購入し、ただいまプレイ中。
2週間かかってやっと、折り返し地点まできましたよ。
毎日、パソコンの攻略サイトを見ながらプレイしてます。

今、友達との間でアビスの話しかしてないよ。
完全にヲタクなトークしてるよ・・・。
でも、あたしは完全にヲタクを隠しているので、かなり際どい話になってくるとその友達が慌てている姿を見ているのが楽しくて仕方がない(ヲイ)

このとき、自分で演技が上手くなったなぁ・・・と思う今日この頃。

もう少ししたら、まじめにブログを書きますので許してください
| ゲーム語り | COM(0) | TB(0) |
