12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-08-31 (Thu)
今日、中学時代のお友達と遊びに行って来ましたぁ♪
もちろん紳士的にエスコートしてきましたよ(笑)

ほんとに、久々に会ったんで話が絶えないですよ。いやぁ・・・、あんまり変わってなくて、嬉しいですv
あっ、でも可愛さは5割り増しです(笑)

二人で新しく出来たゲーセンに行って来ましたよ。プリクラも写して来ました。プリクラなんて久々だわ~。てか、このコメントが年寄りくさい(笑)

そのあとお昼を食べるためにパステルまで移動。そのとき食べたパスタはコレ。
060831_1228~0001.jpg


確か、鶏肉ときのこの和風バター風味(だったっけ???)を食べました。デザートも食べてきました。パステルといえばなめらかプリン

それをクリームブリュレにアレンジしたものを食べましたv
これ美味しかったですwパステルに行ったら是非食べて見てください。
おススメです♪
でも、今日その子と話していたら「○○ちゃんは声優にならないの?可愛い声しているのに・・・」と、言われました(爆)
いやいやいや(アンタチャブル風)無理だから
あたしなんかがなったら、萌えないから!


そのあと二人でカラオケに行って来ました。一番最初に歌ったのがほっちゃん(堀江由衣)の曲だったからか、「凄く可愛い声で歌うねw」て、褒められまくりの絶賛されまくり(笑)
でも、楽しかったわぁ~(*^。^*)

また機会があったら遊びに行きたいなぁ。
| 日常生活 | COM(2) | TB(0) |
2006-08-23 (Wed)
昨日、久々にアニメディアを購入しました。
その理由は、声優・置鮎龍太郎様の記事が掲載されていたから(断言)
ちなみに20歳の時の置鮎さんの写真が載っていましたv
置鮎さんのブログに書いてあった通り、ちょっとわからなかった(笑)

そして今日は、CDを4枚購入。買ったのはこちら↓
060823_2203~0001.jpg


Aice5の「Believe My Love」・ALI PROJECTの「COLLECTION SIMPLE PLUS」・林原めぐみさんの新曲「Meet again」・ストロベリーパニックのOP「くちびる白昼夢」です。

いやぁ。。。Aice5は買う予定なかったのに、衝動買いしてしまった(~_~;)
だって、カップリングの曲が「いぬかみ!」のEDなんですけど、コレがもう可愛いんですよぉv
しかも、買ったのCDにはミニ写真集みたいなのが付いていて、そこに載ってあるほっちゃん(声優・堀江由衣)がすっっごく可愛いw

そして、やっと探していたアリプロのCDを見つけたよ・・・(泣き)
この一ヶ月ずっと探していたんですよ。それが今日、やっと見つかった。いろいろなショップを車使って回っていましたよ。
林原さんのCDは久々ですよね。しかも、スレイヤースの10周年アニバーサリーイメージソングでGet alongが違うバージョンで収録されています。スレイヤーズファンにはたまらないw

余談ですが、テンプレート変えました。でも、すぐに変えるかも知れません。
| アニメ&ヲタクトーク | COM(2) | TB(0) |
2006-08-16 (Wed)
昨日、私の両親が旅行で函館から帰ってきました。
そして、お土産をいっぱい買ってきてくれましたw
まずはコレ↓
060816_1817~0001.jpg

ご当地版じゃがりこw
今回は、北海道の海の幸味w
まだ食べてないけど食べるのが楽しみw

ご当地じゃがりこはおススメ。前、軽井沢に行ったときに高菜味を購入して食べたんですが、コレがなかなか美味しいんですよ。普通のじゃがりこより、塩味がきいているけどコレがやみつきになるw
あっという間になくなりました。
ご当地じゃがりこはなかなか侮れないな・・・。これからは用チェックだ♪

お次はコレ↓
060816_1222~0001.jpg

北海道のとうもろこし♪

茹でたのを包装して売っていたんです。それを買ってきてくれました。
上は半分に折ったもの。左は半分食べたので高さが違う(笑)
ちなみにコレは今日の朝ごはんだった(爆)
本当に美味しかった~~♪
粒は大きいし、ひとつひとつがしっかりしてたし、何よりすっごく甘かったw

お次はコレ↓
060817_2233~0001.jpg

オープンハートのネックレスですw

母さんが私に買ってきてくれたものv
あまりの可愛さにすこし感動してしまいました。いつつけようか迷っています。

このほかにもまだたくさんあるみたいです。楽しみだ♪
| 日常生活 | COM(0) | TB(0) |
2006-08-12 (Sat)
今日、ときメモやりながらBASARA2をやったんですよ。

久々にBASARAをプレイしました。今日は前から途中だった真田幸村のストーリーモードと新しく天下統一をやりましたが、そのとき前田慶次が出てくる京都・花街けんか祭りをやったんですが、なんと初めて1000Hit超えました!!!\(◎o◎)/!
たしか、1300はいったはずです。(はずって・・・)

ごめんなさい、正確な数字を忘れました(ばか)

で、今一番力を入れてプレイしてるときメモ。
どんどん攻略していくキャラが増えていきます。
今まで落としたキャラは、志波くん・クリス・天地くん・氷上くん・若王子先生です。今は、体育会系のお兄さん・真咲先輩を口説きにかかっています(笑)
で、今回氷上くんのエンディングは早い段階でエンディング2と3をゲットw
しかも、絶対出来ないと思っていた二股ENDが出来た!!!
今回のときメモのエンディングは三種類あって、あるイベントがあるんですがそれを起こしたEDと、起こさないED、あと二股EDがあるんです。
いや、氷上くん狙いでいたらいつの間にか若王子先生がアプローチしてきたので(笑)
掲示板で書いてあったやり方を思い出してやって見たら、二股ENDが出来ました。

いや、ずっと行っているゲーム攻略サイトの掲示板にときメモのスレッドがあるんですが、そこを見ていると、一番人気のあるキャラは志波くんと佐伯くん。この二人が人気だね。確かにカッコいいもん。
あたしは発売前から、志波くんって決めていましたからね。そしてプレイしたら、もの凄くいいキャラじゃねぇか、コノヤロー(笑)

でも、中井さんって基本的に剣士キャラとか多いよね。ワンピのゾロや、銀魂の土方、BASARAの政宗、幕末恋華の原田もそうだし、ときメモの学園祭の演劇(物語わからないけど・・・)その役も剣士だったし、なんか共通しているなぁ・・・。
| ゲーム語り | COM(0) | TB(0) |
2006-08-10 (Thu)
またいきなりこんなタイトルから始まってごめんなさいm(__)m
だって昨日食べた豆腐についての記事は書きたかったし、このタイトルで書きたかったんだもん。
だって、ねぇ・・・。コレだもん・・・。

060809_1836~0001.jpg


見てよこのナイスネーミングをっっ!!!(笑)
風に吹かれて豆腐屋ジョニー

この豆腐はかなり前にたまたま寄ったスーパーに置いてあって、このネーミングに爆笑したのを今でも覚えています。
ネットで結構、騒がれたこの豆腐。食べたら、普通の豆腐とは違い、もの凄くまろやかで、濃厚なお味でしたv

ついさっきこの豆腐の公式サイトに行きましたが、オモシロ過ぎるぞこのサイト!!!(爆笑!!!)
何コレ!めちゃくちゃ笑えるよォォォ!!
特にテーマソングのページはマジでヤバイ!!!(笑)
是非覗いていってください!!!損はしないはずです!!!
てか、サイトの名前までナイスですわ~~~w(笑)
↓ココですわ~♪(誰だ、こいつは・・・)

男前豆腐店
| 日常生活 | COM(2) | TB(0) |
2006-08-09 (Wed)
今回もバトンを消化していきますぜ(←誰?(笑)

今回は妄想とヲタク臭がキツイくらい漂っていますのでお気をつけてください。。。

今回のバトンはこちら↓


【妄想バトン】

【妄想バトン】
注:相手は→「置鮎龍太郎」(※自己満足の妄想とまりまりからの指定(笑)

①1回ギュって抱きしめられるヵ
好きって100回言われるヵどっちがイイ??

1回ギュって抱きしめられるのもイイけど、やっぱり好きって100回言われるほうがいいなぁ・・・。贅沢言えば、今まで演じたキャラクターで言って欲しいなぁ・・・。あっ、でも、置鮎さんって無口なキャラを演じていることが多い・・・(*_*;

②電話で話すヵメールで話すヵどっちがイイ??
自分メールって、あんまり好きではないから電話がイイナ。
だって、ラジオを聴いていてもトークは面白いし、声は素敵過ぎるし、文句なしですよ!!(興奮)
メールのことはまりまりが良く知っているはず(笑)

③会いにきてもらうヵ会いに行くヵどっちがイイ?
置鮎さんが会いに来てもらうなんて、そんな手を煩わせるなんてとんでもない!てか、贅沢すぎるぅぅ!!!
こっ、ここは自分が会いに行きますぅ・・・。

④彼氏・彼女とゎ結婚したぃと思っちゃう派??
イヤァァァ!!!
そんな、スケールが大きすぎるぅぅ(ジタバタ)
てか、いきなり彼氏・彼女になっているし、お付き合いと通り越していきなり結婚なんて・・・(///)

⑤彼氏・彼女の親に会いたい派??
ぶはぁっっ!!!
また、スケールが大きすぎる・・・(苦笑)
やっぱり会いたいよね。うん。そうだよね??(誰に聞いてんだ、コラ)

⑥彼氏・彼女とゎ手をつなぎたい派??
ホストクラブのホストに貢ぐみたいに、いくらでもお金を払ってみせる(笑)

⑦彼氏・彼女とは、プリ撮りたい派??
てか、この質問は自分を殺すつもりですか??(笑)
やっぱり、記念としてプリは撮っておきたいなと・・・(恥)

⑧彼氏・彼女の部屋に行きたい派??
行けるなら、行きたいよ。どんな部屋なのかすっごく気になるし。
てか、ブログを読んでいるけど、食生活が結構気になる。

⑨ズバリぁなたの好みの人ゎどんな人??
理想は、クールで、頼れる人。
でも、これは理想だからね。実際はどうだろ?
言える事は、やさしい人と、自分が出来ない事が出来る事かな。例えばスポーツなら、自分が陸上競技が出来ないなら、その人が得意だったりすると憧れを持つ。そんな単純な人間です(あほ)
てか、改めて思ったが、好きになった人が理想の人なんじゃないのかな、自分は。
てか、なにマジで答えちゃってんのさ自分!!!∑( ̄□ ̄)

⑩その人ゎあなたのお父さん・お母さんに感じが似てたりする??
父さんに・・・。
似てないよ!てか、似ていたらがっかりだよ!!!(桜塚っやっくん風)

⑪ぁなたの焼きもち度ゎ何%ぐらぃ??
どうだろう・・・。
妬かないと思っているけど、意外と妬くかも知れないなぁ・・・。

⑫好きな人とおそろいを買うとしたら何がぃい??
うーん・・・。自分は腕時計がいいかな。自分は通学の時は腕時計がないと落ち着かないし、よく使うからね。
あっ、置鮎さんを基準にするなら、腕時計はパスだね。なら、携帯のストラップかな。ペアもいいけど、くっつけると一つの形になるタイプとかがいいなぁ・・・。(キモいよ・・・。)

終わったけど・・・痛すぎる

さらにキモい
キモ過ぎるよ、お母さーーーん(叫)
こんなキモくて、痛い妄想にお付き合いしてもらってありがとうございます。
| バトンor占い | COM(2) | TB(0) |
2006-08-05 (Sat)
さぁ~、たまっているバトンを解消していくぞ~。まずはコレだっっ!

愛知バトン♪

■名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている
そういえばナナちゃんって、着替えしてたんだよね。あたしすっかり忘れていたよ。。。でも、どんなの着ているのかが個人的に気になる・・・。

■喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている
名古屋独特のこのサービスは当たり前だもんね。モーニングも同じだよね。本当はモーニングを頼む時はお金を払うのに、名古屋は払わなくていいからね。

■「えらい」の三段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる
使いこなせません(きっぱり)名古屋の人間が名古屋弁を使いこなせるわけじゃないだ。てか、自分は「疲れた」か、もしくは「だるい」のどっちかだ。

■味噌を入れないおでんは、おでんと認めない
認めなくないとは思わないな。普通の出汁のきいたおでんもいいけど、味噌おでんも味噌おでん美味しいよ(#^.^#)
特に味噌がしみこんだ大根はなんとも言えない美味しさv

■熱い事を「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍りつかせたことがある
てか、こんな単語があるとは思わなかった・・・(汗)
そりゃ、いきなりこんな単語言われたら凍りつくわな・・・。

■三河ナンバー地域からすると知多半島までも名古屋ナンバー地域であることが許せない
これは人それぞれの考えでは・・・。自分はそんなにこだわらないが・・・。

■「三大都市」「五大都市」に名古屋は入るくせに、大物アーティストや展示会・講演会などで「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ
これは思った!だって、ドームだってあるのになんで名古屋を飛ばすの?って、思った!
だって、Sony Music Anime Fesだって東京・大阪で解されているし。なんで中心の名古屋を飛ばすかな???
地方の人間がどんだけ行動しにくいか考えろっての!
そうすれば、保志さんの顔が見れたかもしれないのに!!!

■「メイダイ」は「明治大学」のことではない
その通りだね。母さんから聞いた話だけど知り合いの人で、その人の子供が名古屋大学に通っていて、タクシーの運転手に「メイダイに通っているって、いったら、「明治大学?凄いね~」って言われて、「名古屋大学」だって言って、運転手にブチ切れたって話し(笑)

そりゃ、キレるよ。だって、明治大学は私立で、名古屋大学は国立だもん。

■冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている。コレは、個人的に当てはまるかも(笑)
だって、ご飯を作っているときにあるとメニューのレパートリーが増えるし。今、家にあるのはごま味噌(笑)


■名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う。
ぶっちゃけ、どうでもいい(爆)

■SSK卒以外は、お嬢様と認めたくない。コレどういう意味だか分かんなかったのですが、「三大お嬢様学校」の略だなんて、思ってなかったよ・・・。確かに、お嬢様学校だよ。それに、頭いいし、お金持ちだし。ちなみにあたしの学校の先生が三大お嬢様学校の一校の卒業生ですが、頭いいし、可愛いし、お金持ちだし、仕事できるし、言うことなしの凄い人です。

■他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。
記憶にないなぁ・・・。

■ごはんは茶碗に「つける」ものである「つける」とも言うし、「よそう」ともいう。

■学校の休み時間は放課、4時間目の後は昼放課である
これはそうじゃないの???

■子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。
小学生の頃に行ったのはトヨタ自動車でした。

■阪神は巨人ほど嫌いではない
野球はキライなのでノーコメント。

■「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」「おっとっと・味噌煮込みうどん味」をお土産にしたことがある。
経験なし。

■ポポポイのポイ お口へポイ しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。
時々やっているよねこのCM。歌おうと思えば歌えるかも。

■鉛筆等がとてもとがってる様子をトキントキンと表現する。
小さい頃に言っていた覚えがある・・・、気がする。

■「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」など、古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない。
今でもアレなのがすごい。でも、時々内容が変わったやつを放送しているよね。

■名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思った事がある。
てか、そんなビルがあるの知らなかった・・・(ヲイ)

■車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2・3台の車がついてきた。
これは、ほんとに多いよね。てか、「トヨタ」があるからか、愛知って無駄に車が多くない???

■自転車のことを「ケッタ」という 「ケッタ」ではなく、「チャリ」って言うね。あたしは。

■武豊といえば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである大学に行くまで「武豊」という町を知りませんでしたよ、あたしは。
てか、「たけゆたか」と読むことさえ考えたことなかったよ。

■ランドセル、制服などを松坂屋で買ってもらえないと「うちって貧乏なのかな」と心配になる。
そうなのかな?
てか、あたしの時は「松坂屋」だったっけか?

■自動車教習所のことを「車校」という
言うね。高校のとき何回も使っていたよ。

■次に回したい人がいる。愛知県の人は貰っていってくださいm(__)m

今日はここまで。残りはまた明日~。

| バトンor占い | COM(2) | TB(0) |
2006-08-03 (Thu)
いきなり意味深なタイトルでごめんなさいm(__)m

だって、やっとなんだもん(「もん」って、キモいんだよ!!)
ときめきメモリアルGS 2nd Kissが今日、発売なんだもん!
↓コレだよ
060803_2313~0001.jpg

4年前にときめきメモリアルGSをやったときからあたしはときメモにハマりにハマったんです。だって全クリする前に、好きなキャラ3人いて、この3人を何回落としたことか(笑)
でも、公式ガイドを買ったんで、どんなカンジになるのかはわかってやりやすかったけど、今回はまったくと言っていいほど情報がない・・・。(発売日が今日なんだから当たり前だが。。。)

やっぱり、中井さん演じる志波君が好みだな♪
クールな所となんか暗い過去があるところがすっっごく気になる(笑)

森田さん演じる佐伯君はハッキリ言ってツンデレキャラですよ、きっと(確定じゃないのかよ!!(笑)

今日の夜はコレばっかりやってました。その前は戦国BASARA2をやっていました。それを途中で放棄しました(笑)
ちなみにBASARAは前田慶次・豊臣秀吉・伊達政宗・かすが・長曾我部元親のストーリーモードと豊臣秀吉・伊達政宗の天下統一しました。
天下統一すると衣装が変わるけど、秀吉様。
どうしてあなたの衣装はそんなに地味なの(爆笑)
だって、マジで地味なんだもん(笑)
政宗様はそんなことないのに!てか、かっこいいのにぃ!!
政宗はヤンキー色が強くなった気もするが・・・(笑)

てか、かすがのストーリーモードのEDはかなり笑ったよ。
てか、爆笑ものだったよ、コノヤロー。ツッコミ多すぎだってばよ。
ゲームを持っている人は、ぜひかすがでプレイしてください。
マジで笑えますから(笑)

まぁ、ゲームの感想と状況は書いていこうと思います。
| ゲーム語り | COM(0) | TB(0) |
2006-08-01 (Tue)
やっとテストから解放されたぜ、コノヤローぅ。
このあたしに苦痛なんてもの与えやがって(笑)

これから徐々にブログを更新していきます。
どうか見捨てないでくださいm(__)m

31日に友達とパイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト見に行ってきましたよ!!!
感想はまた書きます。
| 日常生活 | COM(0) | TB(0) |
