123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-04-30 (Sun)
今回もおなじみ、おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル~の感想いきます~~。

今回はクロミーズ5の話でしたね。私、前回のシリーズは最終回間際に見出したから知らないんですよ。てか、愛する男のところへって・・・。
やっぱり、柊様の子となのか??
だけど、クロミはかなり慕われていたんですね。なんか、いいなぁ(何がぁ)

てか、冒頭からマイメロとフラットがほのぼのティータイムですか??
てか、フラット。お前なかなか勘が鋭いなぁ。感心したよ。その通りダヨ。柊様の家にいますよ(笑)
それより、フラット。お前いきなり夏はまだ遠いな・・・て、なに黄昏ちゃってんのさ!渋いこと言うなよ。
てか、マイメロはマイメロで無関心すぎるよ(笑)

話は変わって、ロミーことクロミ(笑)
携帯を持っていたのは知っていたけど、インターネットができるとは思ってなかったよ(笑)
しかも、マリーランドが配信しているニュースをダウンロードしていたよ。マリーランドてネット配信しているんだね(笑)
すげぇなぁ、何でもありだなぁマリーランドは(笑)

なんで?なんで歌ちゃんと潤が一緒に帰っていんのさ。しかも、柊様のことを聞いているよ。
てか、潤。あんだけ兄貴のことは聞くな!!って、言ってたのに歌ちゃんが聞いたらすんなり答えていたよ?
てか、柊様。あなた毎日しかも、元気よくテーブルをひっくり返すって!!!
どんだけ、腕の筋力あるんだよ!!!(笑)

ああ、想像すると顔がニヤけてくる自分が嫌だ(笑)
だけど、話し終わったら嫌な顔をしない!潤が柊様を嫌いなのはよく知っているから(笑)

マイメロ。あなた大変ならもっと慌てなさいよ(笑)
あなたが言うと大変そうに聞こえないから(笑)
そして、マイメロはクロミは大切なお友達って、言っているけど向こうはそんな風に思ってないよ。なんきあ、クロミとマイメロの気持ちはお互いに一方通行になってますね。歌ちゃんは半分呆れ顔ですね。

そして、潤を連れてマリーランドへ。「先輩さんとぜんぜん似てないね」って、潤からしたら褒め言葉だよね(笑)
潤は高いところがお好き。これを柊様が聞いたら、馬鹿は高いところが好きだったなって絶対言うはず!(断言!)
てか、言ってほしい!!!(笑)

王様の意見を聞きに言ったマイメロ一行。潤は王様の鼻をつかんで持ち上げ、ルミちゃんは潤にメロメロだし。てか、ヌイグルミだったんだよねマイメロたちは。すっかり忘れてたよ(笑)
でも、ヌイグルミが王様てことがそんなに笑えるのか潤?
そして、ルミちゃん。やっぱりルミちゃんも美少年には弱かったのかぁ・・・。
美少年に弱いのはどんな女も同じなですね(笑)
てか、万国共通??(笑)
そして、王様。あなたすごく反応よすぎ。自分の時はよくて、ルミちゃんが潤に頭を撫でられていたのを見て怒っているし。でも、ルミちゃんものすごく嬉しそうだったよね。

そして、マイメロおじいちゃんから聞いた黒い森の存在。そして、そしてお決まりの設定が飛び出し(笑)
マイメロは、
じゃ、マイメロ行かない。
tって、マイメロぉぉ!!
紅茶飲んで落ち着くなよぉ!!(笑)
なんせ、あの潤がツッコミにまわったくらいなんだから。

そして、黒幕参上。でも、なんでナマズなんだ??
クロミの夢・・・、羨ましい!!!
あたしに代われぇ!!!(爆)
てか、白のタキシード姿ぁ!ヤバい!興奮する!!

でも、あの柊様の絵。なんか、昭和の香りがしたよぉ・・・。(笑)
だって、目がキラキラ~。
バク、よかったねぇ。夢とはいえ勝ち組になれて。
そして、潤。お前、そんなに兄貴が憎かったのか?
あぁ、ヘタレな柊様に萌えを感じたよぅ(笑)
でも、マッサージさせてたけど、ソファーでするのはかなりテクニックがいると思うのだけど・・・。
だって、狭いし。人一人しか横になれないような気がするんだけど・・・。
さらに、投げられ壁に激突する柊様。マヌケ過ぎる・・・(泣き)
楽しそうだね、潤。そして、柊様が変身して変態、もというさみみ仮面様登場!!!

うさみみパンチや、うさみみキック、さらに最強イケメンビーム!!!
そりゃ、驚くよ。自分の兄が変態・・・、もとい、うさみみ仮面だったらね・・・。でも、なんで潤の夢の中でうさみみ仮面を出すのかなぁ?
制作スタッフの意図がまったく見えん・・・。


今回はこんなカンジかな。来週は柊様は出てくる気配はなさそうだから、変なテンションになることはないかな。最近、ブログの中で変なテンションになっている確率が高い気がするなぁ。
| マイメロディ | COM(0) | TB(0) |
2006-04-27 (Thu)
いきなりこんなタイトルですいません(笑)

やっと、書けるよホスト部のことを。私、この漫画が好きなんですよ。
全員応募サービスのドラマCDも応募してたくらいに。

ドラマCDのキャストがものすごく豪華なんですよ!
キャストはこちら。

藤岡ハルヒ:久川綾
須王環:緑川光
常陸院光:保志総一郎
常陸院馨:鈴村健一
埴之塚光邦;大谷育江
銛之塚崇:津田健次郎
鳳鏡夜:諏訪部順一

なんですよ。私は、キャストはこのままでいってくれないかなと思っていたんですよね。ところが、そこはうまくいかないもの。ほとんどのキャストが変更されていましたね。鈴村健一だけは変わらなかったけど、馨から、光に変更してましたね。

で、肝心のアニメ。まぁ、私的にこんなホスト部もありかなと思いました。ハルヒはあんまり違和感がないのにビックリ。環も意外としっくりとしていたし、鏡夜もいい感じだしね。

でも、モリはなんかもの足りない気がするなぁ・・・。
ハニー先輩もなんだかなぁ・・・。

でも、原作のテンションの高さは相変わらずでしたね。できれば、原作を忠実に再現してくれたらいいなぁ。
| アニメ&ヲタクトーク | COM(2) | TB(0) |
2006-04-24 (Mon)
ついにキターーーーー!!!
LaLaの応募者全員サービス・オリジナルドラマCD!!
「ヴァンパイア騎士」が届いたぁ!!!
待ちにまったぜ、ヴァンパイア騎士!!
あたし、この漫画好きなんですよ。てゆうか、樋野先生の書く絵が好きです。
綺麗な絵を描くので、ドラマCDになってくれて嬉しい限りですw

とにかく、キャストが豪華。
キャストはこちらに書きます。

黒主優姫:堀江由衣
錐生零 :宮野真守
玖蘭枢 :岸尾大輔
藍堂英 :福山潤
架院暁 :諏訪部順一
一条拓麻:千葉進歩
支葵千里:保志総一朗
理事長 :子安武人

堀江さんや、保志さん、千葉さん、特に、子安さんがいるのが嬉しいです。
この人ほど、期待を裏切らない声優さんはいません(笑)
子安さん演じる理事長は、最高です。本当に面白すぎです(笑)
本編のシリアスの雰囲気もいいけど、やっぱり「夜間部個人面談」が最高です。子安さんがノリノリで演じているのがわかります(笑)

堀江さん演じる優姫のまっすぐな所と一生懸命さが出てて可愛いところがいいです。

零演じる宮野さんがカッコよかったですv
零が苦しんでいる息づかいが私的にものすごくエロく聞こえます(笑)
私、玖蘭枢よりも零派です。宮野さんのおかげでさらに零が好きになりましたw

私、初めて岸尾さんの声をまともに聞いたかもしれません。だけど、岸尾さんの声ってなかなかいいですね。これから、チェックしてみようかな?

今回、悔しいことに諏訪部演じる架院に不覚にもカッコイイと思ってしまったよ(汗)
どうしよう・・・。なんか悔しい(笑)
架院はもともと好きなキャラなんですけど、諏訪部が演じる架院がものすごくエロいよ。なんか色気を感じてしまった・・・。悔しい(泣き)

他にも、コメントしたい事がたくさんあってキリがないから強制的に終了します(笑)
| アニメ&ヲタクトーク | COM(1) | TB(0) |
2006-04-23 (Sun)
ついさっき、おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル~の公式サイトを久々に見に行きました。
そしたら、キャラクターのページになんと変態仮面、ではなくてうさみみ仮面がいるではないかぁぁ!!
しかも、来週はうさみみ仮面が登☆場☆
ヤバい!!マジで興奮してきたよぉ!!(笑)
てか、うさみみ仮面でここまで興奮できる自分がすげぇよ・・・(笑)

さて、この話は置いといて(笑)
今日のおねがいマイメロディの感想を行きます。

今回は前回と違って、私的に興奮できる要素があまりなかったです。
だけど、奏姉は菊池先輩が一番あっているんなぁと思った話です。
だって、「自分だけを愛してくれる男がいい」なんて、かなりわがままな夢だと思う。別に、負け惜しみではありません(笑)

だけど、奏ノートという存在を初めて知りました。あのノートに学校中のイケメンの情報があるのかと思うと、怖いです(笑)
一体どこで情報を仕入れているんだ奏姉さん(笑)

デートを妨害した寒い親父ギャグを連発するお父さんの妨害の仕方がなかなか陰湿。マザコン君には「ママ~、ママ~」て(笑)
まぁ、私もマザコンは嫌です(笑)
てか、男運なさ過ぎだよ、奏姉さん(おまえが言うなぁ!)

そして、クロミの悪夢魔法。今回は、町中の男がみんなイケメンになる魔法。なぜか、小暮までイケメンに。でも、私的にぜんぜんイケメンになってない(爆)
そして、大阪までたこ焼きを買いに大阪まで行った小暮。
てか、大阪まで走って行ったよあいつ(笑)

てか、マナちゃぁぁん!!なんで、あなたが悪夢魔法にかかっているんですかぁ!!
そして、白山ぁ!!!お前ホリエモンに激似だぞっ!!!(笑)
お助けキャラは王女様こと、ルミちゃん。オバハンて言われてショックなのは万国共通なんですね(笑)
てか、今回特に何にもないですね。自分の美しさを確認しに来ただけじゃんか。逆に、コメントしにくいよ。
てか、大阪に行った小暮はどうなったんだ??
まさか、悪夢魔法が解けたあと、走って帰ってくるのか小暮(笑)

今回は、柊兄弟の喧嘩&ちゃぶ台返しがないのが寂しかったです(笑)
来週は、かなりオモシロイことになるのでは・・・。
ああっ。考えただけで、興奮するぅ!(変態・・・。)
| マイメロディ | COM(0) | TB(0) |
2006-04-22 (Sat)
ブログを巡っていたら、こんな解析が。
その名も男性声優解析機

成分解析もやったことがないのに、いきなりこれなのか???って、感じです。では、さっそく解析開始だっ!!!

マチコで解析したら、
マチコの52%は陶山章央で出来ています
マチコの43%は羽多野渉で出来ています
マチコの4%は三木眞一郎で出来ています
マチコの1%は森川智之で出来ています

今度は、本名で解析。
*****の50%は真殿光昭で出来ています
*****の35%は檜山修之で出来ています
*****の7%は森川智之で出来ています
*****の6%は宮田幸季で出来ています
*****の2%は佐々木望で出来ています

さらに、苗字と名前の間に半角のスペースを入れてやってみると。
*****の68%は伊藤健太郎で出来ています
*****の17%は成瀬誠で出来ています
*****の6%は鈴村健一で出来ています
*****の6%は檜山修之で出来ています
*****の3%は宮田幸季で出来ています

だって。
結果を改めて見てみると、ほとんどBLEACHに出演している声優さんが多いよ!(笑)
てか、ネオロマ声優ばっかりじゃん!!!


でも、三木さんや、森川さん、檜山さんて、真殿さんて、かなりいい声優さんばっかりだよぉ・・・(*^_^*)
だけど、期待はしてなかったけどやっぱり置鮎さんの名前はないのね・・・。
でも、期待してないとか言いながら、期待していた愚か者です、私は(アホや、自分・・・)

てか、知らない声優さんがいるよ。本当にわからない・・・(~_~;)
だけど、楽しい解析でした。
声優が好きな方は、ぜひ試してください。
| バトンor占い | COM(0) | TB(0) |
2006-04-21 (Fri)
今更ですが、おねがいマイメロディベストアルバムマイ・ベスト・アルバムの感想と、黒盤と、美・最終楽章の感想を。

ベストアルバム黒盤は基本的に入っている曲が同じですが、感想を書くこともないけどね・・・(笑)

前に書き損ねた、たった一話だけのために作られた曲

愛・終列車(ヤナギ&マッツンver.)
この曲を歌っているのヤナギ&マッツンはこの話のためだけに作られたゲストキャラ。しかも、堀内賢雄さんと小杉十郎太さんという、BL界の
帝王(私的に)のお二人が歌っています。てか、一回きりなのにこんなに豪華なゲストってアリ???て、感じです。
当然、歌声はかなり渋いし、低いし、カラオケで歌ったら確実に私の喉は嗄れるね(笑)
てか、曲が確実に昭和の匂いが漂っています(笑)
だって、男女のデュエットっぽいんだもん。(笑)

トキメキドキドキハッピーラブ(桜塚美紀)
あいかわず彼女の書くポエムは意味不明と言うか、センスがないと言うか、ぶちゃけなんて言っていいのか解らん!!(笑)

だけど、聞いて見るとかなり可愛い曲になっている。今、これはお気に入りの曲です。

シアワセの羽(夢野歌)
もうこの曲は前にも書いたけど、雰囲気がいいですv
ふんわり、ほんわかしていて可愛い曲ですv
そして、歌詞がいいです。片思いをしている女の子の気持ちを歌っているんです。これ、柊様に向けて歌っているのかな、歌ちゃん???(笑)

そして、黒盤。黒盤は基本的に今までの曲をリミックスにしたものが基本ですね。だけど、愛・終列車を歌っているのがクロミとバクが歌っていたんですが、なんかこの二人(二匹???)が歌うと、悲恋の曲が一転して、ギャグに変わってしまうのはなんでだ?(笑)

そして、最後は柊恵一が歌う、美・最終楽章
これは、ベストアルバム美・Guiltyの歌詞を見たときも思ったけど、やっぱりやつは凄い男だよ(笑)

歌詞が、凄くナル入っているし自画自賛だよほんと(笑)
てか、置鮎さんの歌い方がエロい(笑)
マジ色気むんむんダヨ(笑)
聞いていて、違う意味で逝きそうになったよ(笑)
てか、最終楽章とGuiltyと歌い方が違っているよね?
メロディが違うとはいえ、私的にはそう聞こえて仕方がない。
てか、歌い方がせくすぃーだよ、置鮎さん。

今回は、単なるヲタトークだね。
| アニメ&ヲタクトーク | COM(0) | TB(0) |
2006-04-18 (Tue)
今日は、バトンをやります。
その名も・・・、

●見た人は強制的にやらなければいけないバトン●

です。では、いきます!!

[ステータス]
■HN→マチコ
■年齢→20歳。来年成人式デス。
■職業→大学2年。
■病気→大きな病気はない。健康体に近いけど、捻挫が多い。ついさっき指に擦り傷をつくりました(笑)
■装備→装備・・・?何だろう・・・、皆様のご想像におまかせします。
■特技→ くだらない事だけど、一度通った道をすぐに覚える事。ほとんど忘れたことがない。(くだらねぇ・・・。)
■口癖→ 口癖かぁ・・・。最近は、「~よね」て語尾につける。
■靴のサイズ→ 22.5~23。身長も小さければ、靴のサイズも小さい(笑)
■両親はまだ結婚してる?→ノーコメントでお願いします(笑)
■兄弟→激可愛げのない妹が一人。
■ペット→犬が一匹。

[好きなもの]
■色→・白
■番号→5とか0とか区切りがいい数字が好き。
■動物→なんとなく、小動物。
■飲み物→紅茶。昔、マジでハマって紅茶の店を開きたいと思っていた。
■ソーダ→ 炭酸が飲めません。
■本→たまに読む程度。最近は昔読んで途中にしていたコナン・ドイル著「シャーロック・ホームズ」通学の行き帰りに読んでい程度。基本的に、漫画好きだが、小説も好き。
■花→。なんだか、ふんわりしてて暖かいカンジがするから。

[質問]
■髪染めてる?→染めている。もう、プリンに近いかも。茶色だけど(笑)
■髪の毛巻いてる?→巻いていません。髪を巻くのができません。
■タトゥーしてる?→ してない。てか、したくない。
■カンニングしたことある?→ 中学のテストの時、前に成績のいい子がいて、時々テストが見えていたから、見た(笑)
■お酒飲む?タバコ吸う?→たまに飲む。てか、酒よりウーロン茶のほうが好き(笑)タバコは吸わない。最近タバコを吸う人間が嫌いです。
■ジェットコースター好き?→大好きvてか、これを乗らないなんて遊園地に来た意味がない!!!
■どこかに引っ越しできたらな~と思う?→一度でいいから東京にすんで見たい。空気がまずくても、人が多くても、水がまずくてもいいからすんで見たい(笑)
■もっとピアス開けたい?→あけたことがないです。てか、あけたくないです。
■掃除好き?→ あんまり好きじゃない。私は洗濯のほうが好き。
■丸字?どんな筆記?→ 時々、行書を使う時がある。
■ウェブカメラ持ってる?→ なにそれ?なにに使うの?
■運転の仕方知ってる?→知ってる。てか、もう1年経ちました。
■携帯何?→au。WINです。
■コンピューターから離れられる?→ ちょっと無理だね。
■殴り合いのケンカしたことある?→昔、妹と取っ組み合いの喧嘩をしたことがある。
■犯罪犯したことある?→ない・・・と思いたい。
■お水/ホストに見間違えられたことある?→私が間違えられたら、世界は終わりです(笑)
■ウソついたことある?→人生はウソを使わないはずがない(笑)
■誰かを愛したことある?→うぅ・・・。難しい質問・・・。ノーコメントで。
■友達とキスしたことある?→例え、ふざけていたとしても、したくないよ。
■誰かの心をもてあそんだことある?→どうやったらもてあそべるんですか?(笑)
■人を利用したことある?→人間は誰しも、利用されたり、利用したりするんだよ・・・(笑)
■使われたことは?→上の回答と同じ(笑)
■何かを盗んだ事ある?→ バトンなら盗んだことがある。
■拳銃を手にしたことある?→日本には拳銃は所持できません。アメリカならできるかもしれないけど。

[今現在]
■今着てる服→Tシャツと寝間着用のズボン。
■今のムード→ 少し寒いかな・・・?
■今のテイスト→特になし。
■今のにおい→ 無臭。
■今の髪型→ セミロング???
■今やりたいこと→朝ごはんをちゃんと食べれる用に起きる事。
■今聞いてるCD→ おねがいマイメロディのベストアルバムの中にある、声優・置鮎龍太郎氏が歌う、美・Guilty
■一番最近読んだ本→ 読み途中のシャーロック・ホームズ
■一番最近見た映画→ ナルニア国物語~第1章~
■一番最後に食べたもの→スパゲティ・ミートソース
■一番最後に電話でしゃべった人→母親
■ドラッグ使ったんは?→ 最近は何も使っていない。
■地球のほかの惑星にも人類がいると思う?→ いるんじゃないかな?テレビの特番は嘘くさいから、興味がない。
■初恋覚えてる?→ 覚えて・・・いる???
■まだ好き?→さぁ???
■新聞読む?→テレビ欄ぐらいかな?
■ゲイやレズの友達はいる?→ 私の周りにはいないね。
■奇跡を信じる?→ あればいいなぁ。
■成績いい?→中の下だと思う。
■帽子かぶる?→ ごくまれに。
■自己嫌悪する?→ よくする。
■なんかに依存してる?→依存しなかったら、アニヲタにならないよ(笑)
■何か集めてる?→ やっぱり漫画かな??
■親友いる?→いる。けど、向こうはどう思っているかがわからない。
■身近に感じれる友達いる?→ いる。
■自分の字好き?→ もっとキレイな字を書けたらイイナ。
■見た目気にする?→まぁ、それなりに。
■初恋→ 忘れたけど、多分小学校のとき。
■一目惚れって信じる?→ 多分、あるはず。
■ビビビ!を信じる?→ 上と同じ。
■思わせぶりは激しい方?→うーん、どうだろう???
■シャイすぎて一歩を踏み出せない?→かもしれない。

[自分のこと]
■よく物思いにふける?→かなり多いね。
■自分は性格悪いと思う?→どうだろう?他の人からどう思われているのか分からないからなぁ。
■いやみっぽい?→ いやみな人間だと思うな
■天使?→ 誰が???
■悪魔?→ どこが???
■よくしゃべる?→ 小さい時と比べたら昔のほうがよくしゃべるかも。
■疲れた?→ぶちゃけ、かなり疲れた・・・。

長かったぁ(~_~;)
疲れたよ。勉強したかったけど、眠いからもうやめた(笑)
| バトンor占い | COM(4) | TB(0) |
2006-04-16 (Sun)
おねがいマイメロディ第五話感想いきまっす!!!

もう今回は萌えとしか言いようがないよ!!!

だって、初っ端からいきなりうさみみ仮面参上だよ!!!

この時の置鮎さんがノリノリで言っていたのをまた想像したよ(笑)
だって、置鮎さんのブログで、究極変態仮面て書いてあったくらいだからね(笑)

しかも、仮面を脱ぎ捨てた後、右腕だけバクになってたよ!!
しかも、初めてではないか!柊様の悲鳴はっっ!!!
だって、「うわあぁぁっ!!」て!!!
なんで、こんなシーンで萌えを感じているんだ私!!!(笑)

てか、柊様あなた全裸で寝ているんですかぁ!!!
てか、上半身裸だよ!!!セミヌードだよ!!!悪夢にうなされた柊様に萌えるぅ!!
起きて自分の右手を見て安心しているところがマジ萌えたよ!!!(崩壊)

そして、お決まりの柊兄弟の食事シーン。相変わらず仲が悪い兄弟だねぇ。てか、柊様。あなた朝からなんて豪華な朝食を食べているんだよ・・・。バクとクロミとは大違いだよ。
そして、柊様によるクロミ達の尋問が開始。そりゃねぇ・・・、あれがなければ羞恥プレイをしなくていいからね。恨みは深いよ・・・。

そして、バクが電気代を払っていなかったのが柊様にバレたね。そして、クロミィィ!!!

おまえぇぇ、なに柊様が使った使用済みバスタオルを枕カバーにしてるんだよぉぉ!!!

なに、そんな羨ましいことを!!!(爆)
あたしもやりたい!!!(変態)

そして、潤からうさみみ仮面の話をされて、ブチ切れ柊様。あんなのが身内にいたらと思うと、確かに恥ずかしいよね(笑)
今回も、長テーブルをちゃぶ台返ししましたねぇ。相変わらずすごいな。
そして、マイメロは寝返りパンチを今日も喰らったみたいだね。あの言い方は。てか、歌ちゃんが持っていたカバンて、あれサンリオの模様じゃ・・・?

そして、慰めて~と言ってスリスリと歌ちゃんの腰にしがみつく潤。
てか、ファミリーの臭いって・・・?いったいどんな臭いなんだ(笑)
てか、目ぇうるうるで上目使いて、確実に一部のファンのツボを突いてないか・・・(笑)
そのツボに不覚にもやられってしまったバカな私・・・(笑)
てか、潤にトキメかないでよ歌ちゃん・・・。

そして、クロミの妄想が炸裂!!
何故、流しそうめんなんだ??そうめんをちゅるんとすすったシーンはなんでか直視できなかったよ・・・。てか、ロミーて・・・。

てか、白山っっ!

お前が世界を崩壊させようとした人間かぁ!!!マイメロでパン5個はイケるて、マイメロはお前にとってオカズなのか!!!(下品)
白山、お前キモいよ・・・。てか、黒♪88個て!多いよ!!!そりゃ、マリーランドに拘束されそうになるわ。(納得)

白山に悪夢魔法をかけたクロミ。歌ちゃんに化けた白山が凄い事になっているよぉ。マイメロは歌ちゃんと白山が解らんのか・・・?そして、歌ちゃんはまたセクハラを受けてましたね(笑)てか、潤は感触だけで解るとこが凄いよ(笑)

そして、小暮。潤に言ってはいけない台詞を言ったね。兄貴にそっくりって、言われるのが本当に嫌なんだと思いましたよ。しかも、ギターを弾き語りをしながらぼやいていたよ。ちょっと笑えたよ(笑)
だって、なんでか柊兄弟が相撲取りの格好をしてたし、ボクシングで恵一をノックアウトしているんだよ!!!極めつけは、スコート姿の柊恵一様!!!

そして、歌ちゃんと潤がすれ違うシーン。もしかしたら、潤は歌ちゃんの事を好きになったちゃうのかなぁ???
そして、お助けキャラはねずみのフラット君。なんか、ネットで見たけどフラット君はマイメロの事が好きだって噂だけど、本当かな???

潤と歌ちゃんが和解したことと小暮の名前を覚えたシーンがいいですね。マイメロのパパが青ざめていたシーンはもう、憐れとしか言いようがないよ。やっぱり、マイメロはママの血を濃くひいてますね。
あの毒舌腹黒ママの血を(笑)

そして、柊邸では、黒♪を集めて仲良くさせたいといったクロミ達が潤に叱られていましたね。本当に報われないよねクロミ達は。
ギター折っていたけど、新しいギターを用意していたセバスタンが美味しいとこを持って行ってないか???
痛い目にあわせてやるって言っているけどもうとっくに痛い目を見ているとは知らないんだろうな潤は・・・。

今回本当にいろいろもりだくさんで突っ込み所満載だったので、無駄に長くなってしまったよ。でも、今回は本当に萌えまくりだよ!!!

| マイメロディ | COM(0) | TB(0) |
2006-04-15 (Sat)
+Rhapsodie ohne Ende+というブログをやっている華美夜 綾乃さんから頂いてきたバトンに答えたいと思いますv

その名も「マイネバトン」
ではでは、回答いきます!!!

■マイネバトン■

1.マイネとの出逢いは何時?(ゲーム・アニメ等問わず)
出会いは、とあるドリーム小説サイトの管理人さんの日記に書いてあってあって存在はしっていたけど、ある日某大型レンタルビデオ店に行った時にゲームが置いてあって、買うか、買わないか迷いましたが、結局購入(笑)

2.マイネキャラで魂を捧げてもかまわ…もとい一番好きなキャラ。
CPもあれば遠慮せずどうぞどうぞ愛を込めて。


一番好きなキャラ・・・。選べない・・・(オイ)
あえて選ぶなら、シュトラールならダントツでオルフェレウス様ですw
シスコンだけどそこがまたイイ!(笑)
そしてもう一人は、アイザック様w
ダンディでなおかつ大人の男の魅力を出し過ぎデスw

3.PC内本棚内等不問全てひっくるめて今現在お手持ちのマイネ関連物
すみません、持っていません(爆)
can/gooの「刻印」・「顔」のCDを買おうとしたら売ってなかった・・・。なんでないんだ、アニメイト!!(笑)

4マイネに対する突っ込み…もとい思う事があれば
(妄想交えても大歓迎)


なんか、主人公のポジションがすごくめちゃくちゃてゆうか、美味しすぎというかって感じ。だって、ナオジと前世で結ばれていたり、エドと兄弟だったりと、設定が凄すぎる(笑)

5.GBA版「耽美夢想マイネリーベ」はPLAY済み?
GBAは持っていません。てか、このゲームが出ていたこと事態知らなかった。

6.PS2「マイネリーベ・優美なる記憶」の方はPLAY済み?

優美なる記憶の時は、ミンナとマリーンとオーガスタにイライラムカムカして、挙句の果てにはそのキャラに対してマジでキレました(笑)
特に、エドを落とそうとしたとき3回連続オーガスタに負けたときは本当にムカついて、データすべて消して、最初からやり直ししたよ・・・(泣)
オルフェとのゲートのイベントで、主人公と一緒に夕日が沈んでいく海を見ながら、主人公の手をとるシーンと車にひかれそうになった主人公を助けるシーンは私的にたまらないw

7.PS2「マイネリーベⅡ・誇りと正義と愛」の方はPLAY済み?

もちろんです。一番最初に愛しのオルフェレウス様から!!
パイ投げのシーンは個人的にツッコミどこまんさいなシーンです。
パーティの時、ダンスの後の会話がすごく萌えですw
あんなに悲しい顔をしたオルフェレウス様は、めったに見れないから、余計に萌えたかも。

ルーイ様のお姫様抱っこのシーンは萌えまくりでした(笑)
あと、告白シーンもw
ウ゛ォルフラム様とキリルもなかなか素敵。
中でもアイザック様の演劇指導のシーンと指輪を渡すシーンがもう、たまりません!!!
何なんだよ、あのエロテロリスト!!!(爆笑)
てか、フェロモン出し過ぎなんだよ!!!(笑)
腰に手を回しているけど、その手がすごくエロく見えるのはなんで!!
私が、おかしいだけなのか??(笑)

8.アニメ「吟遊黙示録マイネリーベ」は見られましたか?

見ました。面白いから見てみなよと、友人に勧めたくらいです。
個人的にナオジとオルフェが校長が鍵をなくした話が好きです。ナオジとオルフェがやっとお互いを理解しあった話だったので、印象深いのを覚えています。

9.アニメ「吟遊黙示録マイネリーベwieder」は見られてますか?
見てます。今日、見てなかった11~12話を見ました。なんかすごいことになってきたなぁ。個人的に前作のほうが面白いと思っています。
明日、最終回だから絶対にDVDに録画をしてから見ます。

10.このバトンを回したい方をシュトラール
(またはシュトラール候補生)の数だけどうぞ。


自分はそんなに回す方はおりません(泣き)
だから、自分をアンカーにしてください。
このバトンを見て答えたいと思った方はどうぞ。かなり限定されてしまうと思いますが、もらって下さる方がいれば幸いです。
| バトンor占い | COM(0) | TB(0) |
2006-04-14 (Fri)
今日、学校の友達に一週間遅れの誕生日プレゼントを頂きました♪

060414_2321~0001.jpg

今日、朝に貰いましたv
授業の関係で開けるのが遅くなったけど、開けて見たらこんなに可愛いお風呂セットではないかぁw

060414_2322~0001.jpg

いや、催促したわけではないけど、やっぱりプレゼントって貰うのは嬉しいネ。
しかも、「お世話になっているから」て言っていました。
てか、逆にあたしがあなたにお世話になっているのに・・・(;一_一)
その子の誕生日には、必ずプレゼントをあげなくては。
| 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2006-04-13 (Thu)
私、ブログで初めてリンクを繋げました。
しかも、アニメ関係とは違い、手作りパンのサイトです。
私、パンて好きです。学校があるときは決まってご飯を食べますが、お昼になると、学食でよくパンを購入して食べてます。

よく買うのは、学食で売っているベーグルサンド
クリームチーズがはさんであるやつが個人的に好きだけど、私が行くたび、ない(T_T)

でも、学食で売っているパンはほんとに美味しいです。授業が終わったら、すぐに学食に行かないといいのがあっという間になくなってしまうから、違う意味で戦争です(笑)
学食で売られているパンは全種類制覇するつもりデス(笑)

手作りパンに興味がある方は是非。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-04-10 (Mon)
昨日、FC2ブログのテンプレートを見ていたらこんなに可愛いテンプレートがw
一目惚れしてお借りしてきました。
ラ・フランスのの爽やかさと、緑の配色が最高デスw
わたしの好みです。
私、緑って好きです。私が一番好きな色は青と白と黒。
だけど、緑って見ていると落ち着く色だと私は思います。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-04-09 (Sun)
感想とゆう名の日記にいきます(笑)

今日のおねがいマイメロディくるくるシャッフル第2話「アニキに勝てたらイイナ!」感想いきます!

公式サイトに行ったときから、すごく気になっているキャラクターがいました。なんでか、後姿しか見れない。だけど、今日そのキャラがもしかしたらと思っていたけど・・・。まさかほんとになるとは・・・!!
第1話の時に持っていた風呂敷はそのためだったのかぁ!!

柊様がまさかあんな風になるなんて思ってなかったよ!!!

全身ピンクでしかも、かぼちゃパンツ!!!

インパクト強すぎだよぅ!!(笑)

てか、羞恥プレイ!!(笑)

女王様もといルミちゃん、あなたどれだけ柊様に羞恥を与える気ですか(笑)

しかし、柊兄弟はすごい仲が悪いですね。潤に「1分くらいしゃべろよ」て言われたときほんとにジャスト1分で喋りきったよ(笑)
普通ならできません(笑)
てか、ロングテーブルをちゃぶ台返しって・・・。
どんだけ腕力があるんですか恵一サマ(笑)

自己紹介のときギターを演奏する潤。演奏シーンのとき何気に絵がキレイでカッコよかった。
潤はタイプじゃないのに(笑)
でも、歌ちゃんは今でも柊様のこと好きなんだね。なんか嬉しかった。
私的に歌ちゃんは柊様とくっついて欲しい。

悪夢魔法をなんとかするために来たお助けマン。

その名は、うさみみ仮面!!

私、ぶっちゃけ柊様は運動神経ないと思っていたよ。でも、違ったよ・・・。

運動神経めちゃくちゃいいじゃ
ん!!!


しかも、ホームラン宣言してるし(笑)
そして、とどめは柊恵一の名言!!!←私が勝手に決めた

イケメンビームッ!!!(笑)

最高だよぅ(笑)
置鮎さんがノリノリで言っているところを想像した瞬間でした(笑)

だけど、面白がっていたけどこれが私だったら恥ずかしすぎて死んでします。それに、柊様みたいにプライドが高い人がこんな結果なんて、辛いだろうなぁ。
だけど、いろんな意味で私はおなかいっぱいデス(笑)
| マイメロディ | COM(0) | TB(0) |
2006-04-08 (Sat)
今日は私は誕生日を迎えました☆
10代から20代に突入・・・。
とうとう20代かぁ。
なんか、子供の私が大人の扉を開きましたよ。
18の時だって「18歳てもっと大人」て感じだったのに、ぜんぜん大人になってないよ。なんかありえなーい(笑)

今日、私の友人まりまりと一緒にカラオケ行ってきましたよ~♪
いつもアニソンがメインですが、今回もアニソンがメインでした(笑)
おねがいマイメロディのOPとED歌ってきましたよ(笑)
採点して80点取れました(笑)

その後、いつもと同じ居酒屋で晩ゴハンを食べに昭和食堂に行って来ました。ねぎとろ丼美味しかったよぅv
そして、誕生日プレゼントも貰いましたよ。
しかも、私が好きなかわいいスヌーピー
車に飾ることができるタイプと、なぜか靴下(笑)
靴下もスヌーピーです。

060408_2314~0001.jpg


可愛すぎるぅw
| 日常生活 | COM(0) | TB(0) |
2006-04-07 (Fri)
060407_1526~0001.jpg


キレイな桜でしょう?
今日、学校の健康診断の後に友達とお花見に行ってきましたよ~。
今年はあんまり桜を見る機会がなかったから、今日は最高でしたよ。
天気もよかったし、お昼も外で食べましたよ。
ぽかぽかして暖かかったし空もキレイな青空で最高でした。

その後、別の公園に移動してベンチで座ってみんなで話をしたあと、お開きになりました。
| 日常生活 | COM(0) | TB(0) |
2006-04-06 (Thu)
今日、久々にアニメイト行って来ましたよ~。

そして、買いましたよ・・・。

マイメロベストアルバム!!!

それ以外に「美・最終楽章」と「黒盤」を購入。

060405_2303~0001.jpg


「ドリーム!ドリーム!ドリーム!」と「オトメロディー」と「マイドリーム!マイメロディ!」と「夢見るチカラ」を目当てに買いました。
そのほかのCDに同じ曲があるけれど、置鮎さんの名前があったので購入したゆう結果(笑)
今、全部聞き終わりました。もう、すごいです。聴き応えあります!!
このアルバム最強ダヨ!!!

「クロミパンク」がなかなかいいです。マイメロに対するクロミの憎しみがたっぷり溜まった歌詞がいいです(笑)
「シアワセの羽」も歌ちゃんらしくほんわかしていて好き♪
「ちびメロのテーマ」はコメントできない(笑)
「ドリーム!ドリーム!ドリーム!」はやっぱりリズムがイイ!初めて聞いたときから気になっていたので、歌詞が全部知ったのでうれしいです。

中でも私の中で、外せないのがこの曲!

「美・Guilty」歌・柊恵一

ものすごいですよ!!今は、「美・最終楽章」を聞いていますが、

なんですかこの歌詞は!!

ラジオで置鮎さんが言ってましたが、「神様みたいな曲」て言ってましたが、

本当に神の領域の歌詞だよ!!

てか、自画自賛!!

いや、もうテンション上がりまくりですよ私。当分、ネタには困らないな(笑)
| アニメ&ヲタクトーク | COM(2) | TB(0) |
2006-04-03 (Mon)
ついさっき見ましたよ。

おねがいマイメロディくるくるシャッフル!

OPとEDは前作の方が私は好きです。
いや、マイネリーベを録画するためあんまり深く見なかったけど、もう
初っ端からツッコミどこ満載だよ!!

一番最初にクロミとバク。
反省室に入れられているのに反省なんかしてねぇし!!

そして、またメロディキーを持って脱走したよ。

そして・・・、私の好きキャラ。
柊恵一様がマリーランドで裁判にかけられてたよ!!

しかも、刑がバクの刑て・・・。
可哀想過ぎる・・・。

でも、悪いけど似合いすぎ!!てか、バクになった柊様。やっぱり語尾に「~ぞな」て!!

イケメンビームって!!

面白すぎるぜ、バク柊!!

わたし、テレビの前で悶絶しそうになりましたよ(笑)
すぐ上の部屋で親が寝ていたので、あまり大きな声で笑うことができないからテレビの前で悶えていましたよ(笑)

そして、マリーランドから人間界へ戻ってきた柊様。

空飛ぶ傘で戻ってきたけど、その模様が風呂敷柄

駆け寄って来たクロミをあっさりスルーした柊様。素敵です(笑)

そして、マイメロのママが登場。すごいの一言に尽きます。

毒舌だよ、ママ!!

悪夢魔法をなくすためにやってきたけど、すごい。

数子バリにズバリ言ってるよ!!

だって、あなたのポエムハッキリ言って意味不明よて・・・。もちろん泣いてましたよ言われた子は。

いや、くるくるシャッフル面白いです。来週も録画して見るぞ!
| マイメロディ | COM(0) | TB(0) |
2006-04-02 (Sun)
2夜連続放送「指輪物語」見ましたよ~~。

やっぱり、レゴラス激カッコいい!!美しすぎるぅぅ!!

アラゴルンもカッコいい!!

戦闘シーンなんて、興奮してマジ燃えたよ。
この映画を見て、オーランドのこと好きになりましたv
映画館で三部作全部見て、ストーリーの流れとか知っているけど、やっぱりいいなぁ、指輪物語。
あぁ、やっぱりオーランド・ブルームはいいよ・・・(//▽//)
カッコいい・・・。オーランド・ブルーム熱が上昇しつつあります。

今年は、去年よりも映画をたくさん見るぞ!
夏に見たいのが、2本ある。
劇場版「トリック」と「パイレーツ・オブ・カリビアン」が
公開します。

もう、パイレーツにハマリまくりでしたよ。
パイレーツはDVD買って、何十回見たのか分からないくらい見ました。
このとき、私はオーランドファンだったのですが、ジョニー・デップに移りました(笑)
見れば、見るほど、船長演じるジョニーに惹かれていき、この結果になりました。
ジャック船長を演じてくれてありがとう!

指輪物語の話で、オーランドのことを書こうとしたのに、違うことになっている・・・←あほ
| 映画 | COM(0) | TB(0) |
