123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-21 (Sat)
こんばんわです。
かなり久々の更新じゃないか、自分。
最近、急にアイスが食べたくなってしまうことが多いです。基本的にはコンビニのアイスが多いがたまにハーゲンダッツが食べたくなる時がある。
で、久々に食べたアイスがこれ↓
090221_0029~0001
雪見だいふくたまごプリンです。これは凄くおいしかったです。
期間限定なのかわからないけど、食べたらアイスがプリンの味がするし、中のカラメル少し苦みあるところががまたいい感じですv
ゆきみだいふくは久々に食べました。ほんとうに1~2年ぶりかも・・・。
おいしいし、このお餅がびょ~ん伸びるのが好きです。

あれ?最近の内容が食べ物系ばっかりじゃ・・・。
| 料理&食べ物 | COM(1) |
2009-02-07 (Sat)
090203_2044~0001

見つけた。チロルチョコのさくらもちです。
きなこもちの春バージョンなのかな?
食べてみると、真ん中に牛皮が入っていた。けど、噛むとお餅のグミが固くて噛み切れず、仕方がないから一気に口に入れました。・・・、意外と大きいんだよなぁコレ・・・(-_-;)

味はやっぱり桜もちを連想しますね。ピンク色のチョコとミルクチョコの2層になっていて、ピンク色のチョコのところにはちゃんと桜の葉の塩漬けが混ぜてあったりしてあって面白いです。
チロルチョコは変わった味のものが多いなと感じてしまった。
もし見つけたら食べてみてください。
| 料理&食べ物 | COM(1) |
2009-02-01 (Sun)
090131_1938~0002

今年初めて食べたよイチゴ
やっぱりおいしいね。小さい頃から好きです♪
最初はそのままで食べていたけど、今年は久しぶりに練乳をかけてみました。
どれくらいかけていいのかわからなくって気付いたら底に溜まるくらいかかっていた・・・。(;一_一)
そして、案の定イチゴの味よりも練乳の味しかしなかったというオチになったよ・・・orz
| 料理&食べ物 | COM(0) |
2008-12-03 (Wed)
久々にセブンイレブンに行ってきた。
本当に久々だよ。3ヶ月ぐらい行ってなかった気がする。。。
そしたらこんなの売ってたよ。
081203_0116~0001

サンデーとマガジンのキャラクターとチロルチョコのコラボ(なのか?)
金田一少年の事件簿の明智警部とらんま1/2のパンダもとい父さん(笑)の絵が描かれたチロルを見つけたときは驚いたなぁ・・・。
ちなみに明智警部の中はダブルアーモンド、パンダはミルクビスケット味でした。
この二つを選んだ理由はただ単に自分が好きな漫画のキャラだったから(笑)

らんまと金田一は本当に面白かったなぁ・・・。てか、サンデーとマガジンって創刊50周年だったなんて知らなかった。これ以外にもコナンとか、かなり古いのでミスター味っ子(笑)やあしたのジョーなどの絵が描かれたものもたくさんあったなぁ。
| 料理&食べ物 | COM(1) |
2008-11-15 (Sat)
今夜の晩ごはんのおかずのはなし。
実は昨日、自分の携帯をいじっていたら携帯のモバイル辞典のところに今日の晩ごはん365日という項目を発見した。

「あっ、こんなのあったんだ。」と思ったけど、この携帯を半年以上使っているのに気が付かなかった・・・(´‐ω‐)=з フー

081117_1940~0001
で、実際に作ってみました~。
メニューは牛肉と九条ネギのさっと炒めです。でも、九条ネギはないので普通のネギで作ってみた。関西風のすき焼き風な味で美味しかったです。o(^-^)o

| 料理&食べ物 | COM(0) |
