123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-24 (Sat)
お久しぶりです。
1月ももうすぐ終わりに近いなぁ・・・。
ここ最近忙しくて、それに睡魔がハンパないくらい凄いです(ーー;)

本当は更新したかったけれど、12月後半からパソコンに触れなかった。バチスタの感想とか、友達と遊びに行ったこととか書きたかったのになぁ・・・。

今日はかなり久々に書くことができる。なんか嬉しい。。。
今回は、占いです。

お笑い!相方ちぇっく です。
お笑い好きな人はやってみるといいかも?
結果は下にあります。興味のある方はどうぞ~(^^)/ >> ReadMore
| バトンor占い | COM(1) |
2008-09-02 (Tue)
久々にバトンをやりまーす。スレイヤーズバトンですよ。
今回もタイトルはスレイヤーズからです(笑)
このセリフはリナの名言ですね♪

スレイヤーズバトン
スレイヤーズ好きな人の為のバトンです(´∀`*)
ぶっちゃけスレイヤーズのバトンがないんで自分で作ってます!!!←
多分長くなると思うのでそれでも答える!という人はどうぞ★

○ファン歴何年?
だいたい12年くらいかな?

○知ったのはいつ?
スレイヤーズを初めて見たのはNEXTではなく無印の第一話だったけど、本格的に見たのはNEXTから。(無印の場合は記憶が曖昧。)

○好きになった理由は?
物語が凄く面白かったこと、キャラクターがしっかりとしているところ。
あと、声優がかなり豪華なところ!(笑)
90年代のアニメって、今では考えられないくらいキャストが豪華だと思うのは私だけですか?(笑)

○小説全部持ってる?
元々、小説は全部持ってなかったのです。(1巻、3巻、5巻しかもってなかったんです)
スレイヤーズREVOLOTIONのアニメが始まった時に小説が新装版になったのを気に新しく買いました。

○スレイヤーズで好きなキャラは?
リナとゼルガディスが好きです。(声優的に)
でも、一番はリナです。リナは美少女なのにいろんな意味でぶっ飛んだとこがあるけれど、しっかりした「自分」を持っていて、自分の意思を曲げないところ。そんなリナが強くてカッコよくて凄く憧れていたんですよ。

○1番好きな台詞は?
リナが言っていた言っていたセリフで、今回の記事のタイトルになっている「勝利はあたしのためにある!」
後は「おいにくさま。あたしはゴールのないゲームに興味はないの」
これはスレイヤーズMEGUMIXにも書かれていたセリフで、本当にリナらしくっていいと思っています。

○1番好きな魔法は?
王道はドラグ・スレイブだけど、自分は小説版の第1巻に出てきた不完全版のギガ・スレイブが個人的に好きかも知れない。本気で暗記しようとしていた記憶がある(笑)

○ヌンサは美味しいと思う?
これは・・・(-_-;)
どうだろう・・・。でも、個人的には美味しいと思いたい。だって、一族の中では一番ハンサムなんでしょ(笑)

○ドラグスレイブの呪文永唱言える?
これもギガ・スレイブと同じで、本気で覚えようとしていた。今はほとんど言えるはず・・・(笑)

○アニメ、小説(すぺしゃるも)、映画、OVAで好きなお話は?(1つずつで答えて下さい)
個人的にNEXTシリーズが好きだけど、特に好きなのは大激突?闘いのアルテメ塔!うわさの彼女は ゼルガディス?
リナとアメリアのあのダンスはビックリしたし、ゼルの女装姿の完成度がかなり高いですよね。

○スレイヤーズ全部に使われた曲の中で1番好きなのは?
Give a reasonが一番好き。スレイヤーズのOPでは特に好きだし、林原めぐみの曲で初めて聞いたのがこの曲だから一番思いいれが強い。

○スレイヤーズREVOLOTIONはどう思う?全体的に作画も綺麗だし、ストーリーもしっかりと作られていると思う。もう見れないと思っていたからアニメ化の話しを聞いた時は本当に嬉しかった。
そして何よりキャストが変わらなかったことが本当に嬉しかった。今、ほとんどが変わっているアニメとか多いから、ファンとしては嬉しかった。

○次に回す人がいたらどうぞ。
スレイヤーズが好きな方がもらっていってください。

お疲れ様でした(´∀`*)

| バトンor占い | COM(2) |
2008-06-20 (Fri)
ネットをやっていたらこんなものを発見。
興味があったのでさっそくやってみた。

男性声優100人ソート

1 置鮎龍太郎
2 緑川光
3 子安武人
4 三木眞一郎
5 井上和彦
6 関俊彦
7 関智一
8 森川智之
9 保志総一朗
10 速水奨

これは・・・。なかなか・・・(ーー;)
正直当たっている
だって、置鮎さんは当然1位ですもん。その次に緑川さんも合っている。
私は男性声優なら置鮎さんと緑川さんが大好きです。
ガンダムW見てたよ。話の筋はあんまり理解できていなかったけど(笑)
この二人は本当に好きだなぁ。ふしぎ遊戯見てたなぁ・・・。まだこのときはオタクではなかった(笑)
あれ?話の路線ズレてる?(笑)

あと、3位~10位はほとんど合っているなぁ。でも、俊彦さんが6位なのが以外だった。
私が始めて好きになった男性声優だったからなぁ。。。
本当は100人だけどあえて10位まで公開。興味がある方はどうぞ。
| バトンor占い | COM(4) |
2008-05-22 (Thu)
久々にちゃんとしたブログを書くなぁ・・・。
今日は友達のブログに載っていた占いをやってみました。

その名も憧れ男性ちぇっくです。
さっそくやってみました。

憧れ男性ちぇっく
結果はこちら~。
興味のある人はどうぞ~↓ >> ReadMore
| バトンor占い | COM(2) |
2007-09-07 (Fri)
今回はまりまりからもらったバトンを答えていきます。
今までほったらかしにしてごめんね、まりまりm(__)m

『直感バトン』

●01.アニメと言えば?
う~ん思いついたのは「ひぐらしのく頃に」かな。。。
最近リアルタイムでアニメを見てないなぁ。
しかも、ひぐらし好きとか言っておきながら映し忘れが多いんだよなぁ。。。

●02.コミックと言えば?
魔人探偵脳噛ネウロ
本屋で初めて表紙を見てから気になっていて、購入したらかなり面白かった!!
アニメ化するんだよねぇ。キャストはドラマCDのキャストでお願いしたい!
子安さんのドSネウロが見れること祈ってる。

●03.声優さんと言えば?
置鮎龍太郎さん・林原めぐみさんです・関俊彦さん。
最近は遊佐浩二さん、鈴村健一さんが気になりつつあります。

●04.03の人と言えば?
置鮎さん⇒鵺野鳴介(地獄先生ぬ~べ~)・手塚国光(テニスの王子様)
林原さん⇒綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)・リナ・インバース(スレイヤーズシリーズ)
関さん⇒ルードビッヒ(マイネリーベ)・三蔵(最遊記)
遊佐さん⇒市丸ギン(BLEACH)・ウラタロス(仮面ライダー電王)
鈴村さん⇒シン・アスカ(種デス)・リュウタロス(仮面ライダー電王)

●05.曲と言えば?
最近はAli Projectと電王のEDのPERFECT-ACTIONばっかり聞いています。
後はアニソン。。。

●06.ゲームと言えば?
ナムコのテイルズシリーズ。
特にアビスがお気に入りです。

●07.ラジオと言えば?
福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル・魂のラジオ。
どんだけ下ネタが多くても聞いている。

●08.サイトと言えば?
ようつべしか思いだせない。。。(汗)

●09.雑誌と言えば?
LaLa、マガジン

●10.前の方のQ11とは?(分からなくなるので質問も書いてください)
『義理妹』と『実妹』どっちが萌えますか?(笑)
まりまりらしい質問だなぁ、これ(笑)
ここは義理妹でいかせてもらおうかな。
こうゆうの好きだね、まりまり(笑)

●11.次に聞きたい質問とは?
思いつかない。。。(汗)
う~ん。。。
深夜アニメですきなのはなに?
てか、思いつかないからってどんな質問だよ自分・・・。

●12.次に回す五人
アニメや声優などの知識があり興味がある人でないと答えにくいんじゃないかな、このバトン。
自分がアンカーってことにしてください。
| バトンor占い | COM(2) | TB(0) |
